SSブログ

優香さんが結婚の式を挙げた明治神宮プチ情報 [芸能]

女優の優香さんが結婚式を挙げた明治神宮は、
只の神社ではございません。

2.jpg
http://www.meijijingu.or.jp/about/index.html

俳優の青木崇高(36)が、女優の優香(36)さんと7月27日に、
明治神宮で幸せな神前式を挙げ、永遠の愛を誓いあい、

妻となる優香さんは白無垢の花嫁衣装で身を包み、
夫となる青木さんははかま姿で挙式に臨みました。

1.gif
http://news.livedoor.com/article/image_detail/11814196/?img_id=10788734


スポンサーリンク






明治45年7月30日、明治天皇がご崩御なされ、
大正3年4月11日、昭憲皇太后がご崩御されました。

この明治神宮は、
明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社として、創建されました。

内苑は、面積70万平方メートルの清らかで森豊かな環境があります。

鬱蒼と茂った森は、全国から献木された約10万本を植栽した人工林で、
神霊がある場所よして、神宮御鎮座にあたり、
国民の心のふるさと、憩いの場所として親しまれています。

外苑は、聖徳記念絵画館や、様々なスポーツ施設がありますし、
結婚式やセレモニー、パーティーを催せる明治記念館もあります。


ここ明治神宮は、初詣は例年日本一の参拝者数を集める神社としても知られており、
大相撲横綱土俵入りなど、幅広い祭典と行事、厄祓い、祈願を行っています。

見どころは、他にもあり、加藤清正が掘ったと言われる清正井や、
明治天皇のおぼしめしにより昭憲皇太后のために植えられた花菖蒲などです。


明治
3.jpg
http://www.meijijingu.or.jp/about/2.html

昭和
4.jpg
http://www.meijijingu.or.jp/about/2.html

平成
5.jpg
http://www.meijijingu.or.jp/about/2.html


一度は、このような厳かな環境で、大切な人生の節目を迎えたいものですね。

優香さん、とても幸せそうで、凄く羨ましいです。



スポンサーリンク




タグ:優香 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。