SSブログ

ポケモンgoの日本での対策① [ニュース]

ポケモンgoの日本での対策をご紹介します。

“歩きスマホアカン” ごみ収集車が呼びかけ!
K10010607601_1607251214_1607251216_01_03.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607601000.html

7月25日
市の環境センターは、市内を回るごみ収集車を使い、
歩きながらスマホを操作しないよう呼びかける取り組みを始めています。

収集車のスピーカーから「こちらは歩きスマホアカン隊です。
歩きながら携帯電話を使用するのはやめましょう」というテープの音声を流して注意を呼びかけていました。

大阪摂津市は8月末まで、呼びかけを続けるそうだ。

摂津市の乾富治室長は、この取り組みについて、以下の通り話している。
「ポケモンgoの影響で世界中で事故が起きているので啓発強化に踏み切った。
ゲームは他人の迷惑にならないようやってほしい」

スポンサーリンク






注意の呼びかけだけで、はたして注意する人が減るのかは
疑問が残りますが、やらないよりはマシですね。

しかしポケモンgoに熱中する人に注意喚起する一番の方法は、
厳しい罰則、例えば懲役とか何十万円の罰金とか提示するなど、
かなり極端かもしれませんが、超厳しく対策しないといけないと思う。

海外ではポケモンgoで死亡事故も起こっているんですよ。
日本でもいつかは起こりますよ。

その前に、法的に厳しい対策をとる必要があると思います。



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。