SSブログ

ポケモンgoの日本での事件③ [ゲーム]

ポケモンgoの日本での事件をご紹介します。

ポケモンgoで遊んでいた女性に暴行
キャプチャ.JPG
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2829340.html

アメリカなどで先行リリースされたポケモンgoに
熱中する人が増えており、

22日にリリースされた日本も例外ではなく、
熱中するあまり事件や事故が多発しています。

先日23日夜
JR渋谷駅近く、ポケモンgoで出現する珍しいモンスターの画像を
スクリーンショットで撮影保存したときに、近くにいた27歳の男が、
自分が撮影されたと勘違いし、女性の右手を掴むなどの暴行事件があった。

男は警視庁に現行犯逮捕された。

スポンサーリンク


この事件も、ポケモンgoに熱中するあまり発生した事件だと思われます。

勘違いして暴行した男も男ですが、
ポケモンgoに熱中していた女性も女性なのでは?

日本は安全とはいえ、夜などは特定の地域は物騒なので、
誤解される事をしないということに注意する必要があると思う。

ポケモンgoで事件事故に巻き込まれるのは、
ある程度は自己責任であることを認識する必要があると思う。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。