SSブログ

ポケモンgoの日本での事故① [ゲーム]

ポケモンgoの日本での事故をご紹介します。

玉突き事故
K10010607681_1607251228_1607251230_01_03.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607681000.html

・25日

大津市浜町の県道で、乗用車3台の玉突き事故があり、29歳の男性が怪我。

最初に追突した車を運転していた男性が、
「運転しながらポケモンGOをやっていて夢中だった」と話しているという。

過失運転傷害の疑いもあるとみて、詳しい状況を調べています。

「ポケモンgoをしていた」なんて、ただの言い訳にしか聞こえないですね。

スポンサーリンク


7月22日にリリースされた位置情報把握アプリであるポケモンgoは、
大人気漫画ポケットモンスターを疑似的に体験できるスマホゲームです。

これまでにない新しいゲームなので、陶酔できるほどの魅力があるので、
どうしても気になってしまいます。

今後も、非常にたくさんの事故が出てくると思います。

その当事者にならないためにも、 ながら運転は絶対にやめるべきだと思います。


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。