SSブログ

1970年代に一世を風靡した子連れ狼が、ハリウッドリメイク映画として再来!!! [映画]


先日、漫画家 小池一夫が描いた時代劇漫画「子連れ狼」が、
ハリウッド映画としてリメイクされることが決定した。

海外版の子連れ狼 Shogun Assassin (1980)ポスター
20160701-00043977-crankinn-000-42-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00043977-crankinn-movi.view-000

子連れ狼は、暗殺を請け負い日本を旅する流浪の剣客、拝一刀が、
幼い子供・大五郎を守りながら、連れて歩く姿を描いた作品で、
「大五郎ーーー!」 「ちゃーーーーーん!」
のシーンが印象深く、とても有名です。

001.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwinrNyftdLNAhVKKJQKHVrLDhAQjRwIBw&url=http%3A%2F%2Fwww.htb.co.jp%2Fbangumi%2Flog%2F20150615_102525.html&psig=AFQjCNF6cKwIfc-B0XHf9mbhHEkIyZsR-Q&ust=1467467644415973

これまでに、若山富三郎、田村正和、萬屋錦之介ら個性派俳優が、
主人公 拝一刀を演じてきました。

ハリウッド映画でリメイクされる企画を進めているのは、
ゴーストライダーシリーズのプロデューサーである
スティーヴン・ポールの製作会社インターナショナル・ピクチャーズである。

ポールさんは、ゲーム「鉄拳」や、漫画「攻殻機動隊」のリメイクを過去に手掛けている。
20160701-00000029-flix-000-7-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000029-flix-movi.view-000

ハリウッドで映画化されるほどなので、
それだけ世界中で注目度が高いということですよね。

みんなに愛されるということは、なにより原作漫画のストーリーが面白く、 時代劇の特徴を忠実に印象深く描き出した画が人を引き込むからでしょう。

私も、昔、子連れ狼を漫画で読み込んで、各シーンを真似して楽しんだものです。

ハリウッドでリメイクということで、この素晴らしい漫画を、
最新技術を駆使して再現しなおすということですから、
とても魅力的な映画になると予想できます。

リメイク映画完成に大いに期待します。


スポンサーリンク




タグ:子連れ狼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。